3/03/2011

ACL#1 Cerezo Osaka 2vs1 Arema Indonesia

Rodrigo Pimpao(Cerezo Osaka) 13'
Benny Wahyudi(Arema Indonesia) 50'
Rodrigo Pimpao(Cerezo Osaka) 76'


テレビの録画を観ている。素晴らしい試合ではないけれど、これが歴史になるのだな。その最初の1ページ目になるんだなと思うと、まずはなにより勝てたことが嬉しいし、大事なんだろう。

field-2011-03-02-00.gif
Start Game


連携は、御世辞にもいいとは言えない状態で、特にボランチ(マルチネス、中後)と3シャドー(乾、ボギョン、倉田)には少し不満がある。去年と比べると距離感が悪くて、カウンターを食らった時にどこかで潰す動きが少ない。攻撃でも明らかに1プレー余計で、その一歩前で打ってくれたら、というところがチラホラと。

新戦力については、結果を出したピンパォン以外の選手も個としての強さ、上手さを感じたし、その一方で弱点みたいなところも気づいた。これはダービーまでナイショ。

守備陣(ジンヒョン、茂庭、上本、高橋、丸橋)は今まで通りで安定していた。ボランチとの約束事もある程度できあがっていたようだった。マルチネスが上がると中後が気持ち下がって、センターバック二人と三角形を作っている。その間隔、呼吸みたいなものは微調整が必要だけど、時間が経てばいいバランスがとれると期待。

この連携を強化し、個としての強さを活かす流れが作られれば、ダービー、キツイとは思うけど、勝てるよ。それを信じて応援しよう。

field-2011-03-02-81.gif
81 min


と、ここで特派員からの画像が来た。貼っつけといて、後はよろしく。
[000433]01.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿