2/06/2011

欲は無いよりほどほどに。

「欲深い」

を日本人は悪い人だという意味で使う。

違うよ。


わからない人のために。起きていたくない、何も見たくない、聞きたくない、食べたくない、服だって適当、人と話すのもおっくうって人がいる。その人は何も望んでいない、つまり、無欲だ。

でも、このままだったら死ぬよ。近いうちに。


強欲なのは、確かにマズい。ただ「お腹すいたな」「寂しいな」「遊びたいな」くらいの気持ちが無いと、人間は生きていけない。適度に何かしたいって気持ちが無いと、生きていて楽しくないし、成長もしない。

少しくらい欲深いほうがいいんじゃないかな。


オレは、とりあえずサッカー観るために、あといい感じに焼けたバタールの香りを楽しむために、毎日生きているよ。
DSC_5122.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿