11/22/2010

Cerezo Supporters Startは使える。そしてクラブのためになる!

昨日の横浜FM戦、スタジアムがちょっと変わってたのに気が付きましたか?スタンドや通路のありとあらゆる所にこんなボードが貼ってありました。
DSC_171201.jpg


これはセレッソ大阪とフェンリル株式会社が共同開発したセレサポのためのスタートページ「Cerezo Supporters Start」の宣伝だったのです!ハイ。

Cerezo Supporters Start
http://cerezo.supportersstart.com/



こちらのページ、コアにネットを使い倒している人にとってはかなり面白いんじゃないでしょうか?twitterやmixiなどSNS、YouTubeやニコ動といった動画サイト、amazon、カカクコムみたいなお買い物サービス、果てはぐるなびなんかのグルメサイトまでここからワンクリックでアクセスすることが出来ます。

何より嬉しかったのははてブと連動していて世の中の面白いニュースや記事がイッキ読みできるところ。画面右上の青いボタン「トレンドリーダー」を押すと好きなジャンルの注目記事がドンと出てきます。
cerezosupportersstart01.jpg


出てくるニュースのジャンルは画面右上端にある「オプション」から「トレンドリーダー」「トレンドウォッチ」タブをクリックすれば設定できます。興味のない記事まで出てきてわけがわからないなんてこともないです。


そしてセレサポ的に最も注目なのは、これをInternet Explorerのスタートページにするだけでセレッソに収益が上がるところ!ワンクリックでセレッソが豊かになる!いいじゃないですか。

方法は簡単。


  1. Internet Explorerを立ち上げる

  2. http://cerezo.supportersstart.com/にアクセス

  3. 画面右上端の「ホームに設定」をクリック!


cerezosupportersstart00.jpg


これだけ!ホントこれだけなんですよ!使い勝手のいいスタートページ、是非ご利用を。オレはぶっちゃけFirefox使っていますが(汗 IEのスタートページはこっちにしています。

0 件のコメント :

コメントを投稿