10/26/2010

ありがとうD200。

仙台戦、スタジアムに入ると、知り合いから声をかけられた。

「最近知り合いから妙なメールを貰ったんだ、今日セレッソの選手誰か引退するの?って。聞いてみると、ほら、アナタのブログでこのカメラを『彼』と呼んでいたから、誤解していたみたいでさ」

多分その人はこのエントリを見たんだろうな、紛らわしくてゴメンナサイ。でも大事な相棒だから「彼」と呼ばせて欲しかったんだ。

D200、2004年に出た傑作機。でも6年も経てば旧式のマシンだ。天候がよければ美しい絵をはいてくれるが、光量が足りなければすぐにノイジーでブレブレの写真しか出さない。機嫌屋だけど、大好きな愛機。
DSC_07650101.jpg


RAWのサイズも手頃だから、冒険もできた。
DSC_23800201.jpg


これからは多分、天気のいい日に単焦点をつけてブラブラする時くらいしか出番がなくなるかもしれないけれど、いいカメラにかわりはないよ。ありがとう。
DSC_24060101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿