9/10/2010

木村伊兵衛先生。おもしろいものが出ましたよ。-Morelomo-

最近になってようやっとiPhoneを買いました。昨日の記事の最後にはってるよつばちゃんのカレンダーはこれのMorelomoで撮っています。携帯のカメラがしょっぱいのを逆手にとったいいアプリだと思います。何より「カメラで撮っている」という実感があるのがすごくいい。
IMG_0004.jpg


スナップフォトの達人で、名を冠した写真賞があるほどの写真家、木村伊兵衛

「どうすれば写真が上手に撮れるようになりますか?」

という質問に

「いつでもカメラを手から離さずにいる事が大事だ」

と答えたそうです。

でも、今の巨大化したデジイチや野太いレンズを日常的に持ってるなんてヘン、というか疲れますよね。いや疲れるんです実際、やりましたから。かと言ってミラーレスカメラとかもまだマニアックな感じがする。

それに対してiPhoneなら常に持ってる。持ってなきゃいけない。持たないと仕事できない。イヤでも「手から離さずにいる」ことができます。なら、そっちの方がいいかもしれないでしょう?


携帯のカメラを侮っていましたけれど、Morelomoはすごいです。カメラ観が変わるようなアプリでした。
IMG_0006.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿