9/18/2010

久しぶりだな。

もう明日かいダービー。今週は時間の流れがすごく早く思えたな、朝が来たと思ったらすぐに夜が更けてね。多分明日の19時から21時の2時間の方が長く感じるんじゃないかな?それくらい「濃い」よね。ダービーというやつは。

ホームでの試合の時は事情があってスタジアムに行けなかったから、明日に対する気持ちはデカイ。またアウェー万博ではいろいろあったしね。

言ってしまうと、殆どのガンバサポは許容できるんだ。なんて心の広いオレ。でもこういう大事な試合の、素晴らしい空気を壊してまで自分の存在を知らしめようとするようなバカは嫌いだ。相手をくさすことを応援、サポートと誤解しているような輩は試合が終わるまで美味G横町でゴハンでも食べててほしい。その方がクラブ的にも売り上げが上がっていいじゃん。

そういう奴らはほっといて、良識あるサポーターはこれぞダービーという応援をしよう。選手が奮い立つような、お互いがお互いを認め合えるような。ダービーはクラブとクラブ、チームとチーム、そしてサポーターとサポーターの戦いであることを忘れずに。ルールの範囲内で派手にやってやろうや。
IMG_065400000.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿