8/24/2010

もっとうまくなりたい。

新しいレンズを買って数週間、ようやっと性格がわかってきて、友達って感じになりました。キンチョウスタジアムにあと何試合か付いてきてくれたら戦友になるのかなと思います。マクロが撮れない以外はすごく万能で、写りもシャープで、とてもいい。カメラバックに入れていてワクワクする感じです。

DSC_83250101.jpg
料理を作る楽しみがひとつ増えた感じです。


このレンズのおかげで、今までの自分に足りなかったところも見えてきたように思います。人を撮る時はしっかり目にピントを合わせないと見られたものではないし、何気ないものを撮るのにもしっかりと注意しないと、写真として成立しない。

DSC_82910101.jpg
花だってしっかり花弁の中にピントが入ってないと!

当たり前のことですが、だからこそキチンとしておきたい。D95が出て、このレンズといいタッグが組める頃には、自分もアマチュアカメラマンとしての技術、センスを磨いておきたい。そうしないと被写体にも失礼だし、写真を冒涜しているし、カメラやレンズを作りこんでくれた人たちにも礼儀がない。


俺はサッカーの、セレッソの熱気を切り取りたい。


人と過ごす幸せな時間を留めておきたい。


作った人が一皿に込めた想いを表現したい。


いつか消えてしまう街角の風景を残しておきたい。

DSC_691201.jpg

そのためには、もっとシャッターを押さなければなと思っています。キンスタでもガシャガシャやっていると思いますが、どうかご容赦下さい。

DSC_719001.jpg
花火ももっと綺麗に撮るぞ!


0 件のコメント :

コメントを投稿