7/21/2010

18-50f2.8とお散歩。

18-50mm F2.8 EX DC MACROとお散歩に行ってきました。目的地は森ガールが跳梁跋扈する中崎町です。このブログではこの記事でおなじみですが、ホントはかわいくて、落ち着いた時間が過ごせるステキな町なんですよ。


まず一件目、Tina Lente(ティナ レンナ)さん。ここはベーグルがすごくおいしいと評判のお店なのですが、とにかく立地がわかり辛いので、まず偶然には見つけられないと思いますが探してみる価値のあるお店ですよ。

DSC_63580101.jpg
済美公園の裏手にあって、緑がキレイでした


ベーグルもうわさに違わずおいしい。一緒についてくるナッツとクリームチーズの入ったメープルシロップをふわふわのベーグルにつけて食べる。モフモフ!アツアツ!そしてトローンと癒されるのです。夏の間はスムージーやお手製のジンジャー・エールもあります。この日はスムージーを飲みましたけど、次はジンジャーエール飲みたい!!

DSC_63730101.jpg
こういうマクロっぽい表現はこのレンズの十八番です



んで、2件目は貸し画廊?っていうのかな。oops! here l go againさんにお邪魔しました。

DSC_63770101.jpg


ファンキーさ全開のヒッピーさんがお出迎え。何と今年で41歳だそうで、しかも前職が大阪モノレールの車掌さん!どんな人生なんだろう?でもきっと楽しい人生なんだろうな。いろいろ話を聞かせてくれました。

DSC_64070101.jpg
ギター持ち出したりして…。


カメラが無かったらこの記憶も少しずつ薄れていくんだと思います。でもカメラのおかげで、この画像を見れば思い出せる。素敵な出会いとか、楽しい思い出とか、たくさん、たくさん。カメラってホント楽しいですよ。

DSC_64120101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿