7/22/2010

17-50mm F2.8 EX DC OS HSMがハンパ無い。

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM買いました!んでイジワルな設定でいろいろと試していますが、いいレンズですね。

DSC_64370102.jpg


上の画像は前の記事に使った画像をトリミングして、ムスメの髪の毛のディティールを強調したものです。少し天然パーマなムスメの髪の毛一本一本がきれいに出ています。高感度に弱いD200につけて、感度を上げて撮ったにしては驚異的だと思います。


DSC_647401.jpg


こっちはおみやげのお菓子を真っ白な紙の上で撮ったもののトリミングです。元画像はこちら

真っ白なんで周辺減光が出ていますが、f5.6くらいまで絞れば真っ白なバックでも気にならない程度まで消えてくれます。周辺減光はAPS-C用レンズ、手ブレ補正付きレンズの短所なんですが上手くまとまっていますし、実用の範囲内です。

気になるのは少しシアンがキツク出るところくらいで他に関しては予想通りか、それ以上の性能だと思います。いいレンズに感謝。後は撮る人の腕次第です。

0 件のコメント :

コメントを投稿