6/26/2010

高円宮久子殿下もニコンユーザーです(キリッ

まあどこのブログも多分「ベスト16!」「本田決めた!」「ヤットはオレの嫁」みたいな記事っぽいんで、こっちはまたカメラの話するもんね!

先制したシーン。のあと、こんな映像が流れたらしい。

632421.jpg


横のチョンモンジュンさんが不機嫌なのはアレですが、ニコンユーザーとして注目したいのは高円宮久子殿下が手にしているカメラです!!

これ、プロ使用のフルサイズデジタル一眼D3です。今は生産終了してD3sやD3xしか販売されていないんで、かなり以前から使われていたことがうかがえます。レンズははっきりしないですが、鏡筒の太さ長さとレンズフードからAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDでしょうね(これでタムロンのSP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACROだったら逆にスゴイ)多分スタジアム撮影ならAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDでしょう。プロ使用の一眼をスタジアムに持ち込む熱意。


これ、何がすごいって、その重さ。仮にD3とAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの取り合わせなら総重量1.8キロにもなるんです!西中島の持ってるD20018-50mm F2.8 EX DC MACROの組み合わせより600グラムも重いんですよ。それを基礎のしっかりしたホールディングで、笑顔を見せながら構えている高円宮久子殿下、ハンパ無いです。


0 件のコメント :

コメントを投稿