4/18/2010

牛串、ホルモンうどんmgmg

内容はとっても寒い新潟戦だったわけですが、お客さんが少ないせいでスタグルメ探検がとっても楽しかったという…。いや、ヤケ食いじゃなくてさ、新しいお店とかあったら食べてみたいじゃん、紹介したいじゃん。


という訳で、ブラジル料理屋さんの屋台に行ったのですが、あれ?ホルモン焼きうどん?牛串?かなりベタな感じの屋台だ…。ホントにブラジル料理なんかなぁと不安拡大。

DSC_16390101.jpg


でも屋台の中を見て安心、そして食欲増大!!焼きたての牛串が300円だったかな?かなりデカイ串だったのに安い!!味はシンプルに塩味で、結構やわらかかったナリ。とりあえず肉食いたいという人のサイドディッシュとしてオススメ。

それからホルモンうどん(確か500円か600円か)もかなりイケル。

DSC_16470101.jpg


うどんとニンニクの芽(中華料理とかでよく見るアレです)を甘辛のミソダレで炒めた一品。ボリュームもあるし、うどんもしっかりしてるし、ニンニクの芽もシャキシャキです。冷凍のニンニクの芽とか使ってるとスジばっていて食べにくいんですが、ちゃんと生のニンニクの芽を使っているようです。

そして上に乗っているホルモンもイカス。うどんとは違うもう少し濃い目のタレで味付けされたホルモンがトッピングされています。中身は多分ミノとマルチョウ。マルチョウというのは関西で言うテッチャン(牛の小腸)を開かずに筒のまま焼いたもの。関東、相模原なんかで食べられているらしいです。テッチャンの旨みである脂が逃げずにプリプリのまま食べられるのがマルチョウのいいところ。これをザックリ混ぜて食べるとスタミナがつきますよ!酒が飲めるなら、迷わずビールですね。この日はさすがに冷たいビールはやばかったですが。


スタグルメゾーンの屋台が少しへって寂しいのですが、コンコースの屋台も含めてどんどん紹介していきますね。それでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿