4/28/2010

こどもと!

名古屋戦の写真日記と雑感です。


丁度先行入場して座席確保していたらお昼時、今日は何を食おうかな~。

DSC_26050101.jpg


うどん屋さんです!讃岐うどん!


DSC_26080101.jpg


一番人気の肉ぶっかけ(冷)です。注文したら30秒くらいで出てきます、すごい!ファストフードとしてはヘルシーだし、味もばっちりでした。早めにぱっぱと済ませたいけど、軽めのはイヤって人はオススメかな。


さて、ここからは雑感。

DSC_262501.jpg


名古屋のサポーター暫く見ない間に濃くなってましたね(褒め言葉として)京都もガンバもいい感じにサポーターが増えてるし、濃くなってる。やっぱりJ2暮らしが長いとファンもつき辛いのかなと感じました。あとセレサポの気風かな。「オレはオレ、お前はお前」って感じの人が多いからなあ。まとまるとか集まるというのが苦手なんかも。それが悪い方に流れているのかも知れんですね。

個人的にはよそ様のマネをすることがいいってワケではない、と思ってます。ただ今のままでいいとも思ってないです。サポーターの気持ちが選手に、チームにもっと届く方法があるんでないかなと。「セレッソスタイル」のサポートがあるんじゃないかと。カクノゴトク思うのです。

DSC_264001.jpg


この子達は試合中「面白そう」とSBに来てくれた子供たちです。結構声が出てました。こっちが引っ張られるくらいに。やっぱり素直な思いって強いですよ。こういう気持ちを忘れたらイカンですね。そういう「夢中になれる雰囲気作り」が「セレッソスタイル」のキーワードだと踏んでます。スタジアムに入ればワクワクして、ドキドキして、声を出したり、手を叩いたり、見ず知らずの人とも喜び合えるような空間が作れれば、どこにもない素晴らしいスタジアムになるんだけどな。自分もガンバリマス!!

0 件のコメント :

コメントを投稿