2/11/2010

広報さんって大変なんだよきっと…。

さて、キャンプ情報が続々と…、うん、あんまりだね(汗 Twitterでもつぶやいたけれど(このつぶやきリツィートね)正直普通にデジカメの知識があって、ちょっと文章が書ける人ならもう少し内容が充実したものが出せるとは思う。ただそれはあくまでキャンプ情報「だけ」の話。広報さんっていろいろ忙しいんだよ、多分。シーズン中の横井さんの働きぶりをテレビで見ていたけれど、あれは厳しいよ。忙しい。特に今期は播戸、家長、そして引退してアンバサダーに就任したアキを中心にメディアの露出が多い。そういうのの段取りも、限られた時間、限られたマンパワーでこなしていかないといけない。

それで、どこにポイントを置くかという話。OFFICIALのキャンプ情報を見ている人なんてのは相当なコア層なんだと思う。で、今はちょっとでも新規顧客をつかめるかが大事って判断なんじゃないかなと。というのはちょっと擁護論としては弱い?

そりゃあのレポートは褒められたもんじゃないけれど、カメラだって限りある予算の中から用意したものなんで厳しいらしい。ノートパソコンじゃPhotoshopやらDreamweaverをがしゃがしゃ使えないだろうしね。今は我慢我慢ですよ。開幕すりゃあいい画像、いいニュースがてんこ盛りで来るはずだもんね。

まあもし手が足りないってんなら、私みたいなのでも役に立てるのなら、お手伝いしないこともないですが、廣畑部長、どうですか(笑

DSC_01550101.jpg




さてさて、ここからは今日のチャント。今日は「イケイケ大阪」です。原曲は「愛はかげろうのように」。「私なら何よりも愛を選ぶわ」ってやつです。



俺達の夢乗せて いけいけよ大阪ただゴールだけを狙って駆け抜けろ

試合前とかに聞くとテンション上がりそうですね。そりでは。

0 件のコメント :

コメントを投稿