12/18/2009

ハマの描く天使の軌跡。

最近闘病記なんだかなんだか判らないエントリが続きましたが、今日はセレッソの話題。絶対に書くんだ。

ニュースソースが又聞きの又聞きになってしまうけれど、産経新聞の地方版にギラヴァンツ北九州のトライアウトの話題が載っていて、参加者の中にハマチャンの名前が記載されていたらしい。

_DSC732301.jpg


最近でこそ、「セレッソが手塩にかけた」と言えば柿谷の名前があがるようになったけれど、ちょっと前まではハマチャンがそういう選手だった。ユース上がりでテクニックがあって、パスワークは天下無双。アタッカーばかりだったセレッソにあっては貴重なタクトをふるえる存在だった。いつだったかヤマハスタジアムで見せた濱田、大久保の連動など何度見ても惚れ惚れする。

そんなハマチャンがセレッソを離れるのは、それはもう寂しいとしか言いようがない。私はサッカーが好きで、大好きで、病気になって一番辛い時でも長居には足を運んでいるけれど、この季節の、今まで大好きだった選手と袂を分かつ時の、このやり切れなさばかりは我慢が出来ない。別れの言葉もかけられないで、ある日突然にいなくなってしまうというのは、どうにかならないものなのか。


ギラヴァンツは来期からJ2入りする新しいチーム。ハマチャンならきっと入団が決まって、主力として活躍出来ると信じる。あの美しいパスをもう一度観たい。都倉の件のように誤報ならばいいのだけれど。

0 件のコメント :

コメントを投稿