12/15/2009

エネルギー。

体を動かすのに物理的なエネルギーが必要だってことは知っていた。でもそれと同じくらい、精神的なエネルギーが必要だってことを知ったのはつい最近だ。

とにかく体がだるい。熱なんかは特に無いのに体が重い。足を一歩えいやっと出すだけでものすごい疲労感が襲ってくる。毎日元気にしていた頃は簡単に出来ていたことが、今は出来ない。興味がわかない。

食事は、多分人並みには食っているはず、何が足りないのか。そう思った時に「精神的エネルギー」のことを考え出した。気力が全然足りないのだ。

DSC_92930101.jpg


興味を持ったことは何とか出来る(それでもいつもの2倍くらい疲れる)でも仮にそれが日常生活に必要なことであってもどうしようもなく出来ないときがあって泣きそうになる。しばらくは養生なんだろうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿