11/06/2009

バンド、やろうぜ!

671 :U-名無しさん@実況はサッカーch :2009/11/05(木) 11:15:04 ID:624Uh6870
お~い南方、播戸獲りについてブログで語れよwww


語るって程播戸という男のことは知らないんだけれど、数少ない対戦経験やテレビなんかで見るキャラクターがそのままなら「いい男」だと思うよ。


入院してる時にさ、後から59歳になる男の人が入院してきたんね。普通59にもなったら、残りの人生どうするかな、穏やかに暮らすか?って感じになるもんだって思ってたんだけれど、その人入院するほど病気が重くて、それ程の歳なのにガッツがあって、諦めないんだよね。私ら30代が認知行動療法なんかのカリキュラムを授けるのでやっとって時でもガンガン行動的に動いてさ、自分で課題を作ってそれを「退院まで」と必死にこなしていくのさ。挨拶なんかもキビキビしていて、ホントに病人なんかわからんかったくらいで…。

そういう人が一人いると、場が明るくなるし、締まるんだよね。その人が実社会で残せる数字は微々たるものかもしれないけれど、数字以外のところ、数字では見えないところ、ひょっとしたら他の数字に大きく影響を与えているかもしれないところに、その人の価値があるんだ。そういう人のことを、私は「いい男」って呼んでいる。


その人と30代入ったばかりの人間を比較するのは変かもしれないけれど、そういった経験から播戸という男を獲りにいったって判断は間違っていないんじゃないかなと思ってる。いくらチームが若返ってるって言っても、幾多の修羅場をくぐってきたベテランがいなければ、逆境になった時に舵が効かなくなる。香川が抜ける万が一の事態を想定しても、FWの補強は必要。

IMG_061501.jpg


ただこの報道で一つ疑問があるとすれば、播戸が来るとなった時に、アキの立ち位置はどうなるんだろうってことだ。いくらベテランが必要といっても何人もいるわけではない、船頭多くして船山に登るってこともある。セレッソ(というかモリシか)に対する思いいれが誰よりも強く、だからこそ自分がどう立ち振る舞うべきか知っているアキの存在は、形にこそなってはいないけれど、価値のあるものだ。そのアキと播戸が両立するのかどうか。もし経営者の目線に立つと…。なんか嫌な予感がするな。まあこれは来るか来ないか決まってから悩むことだよ。とにかく基本線としては「来てくれれば嬉しい」ということ。そんなけ。

0 件のコメント :

コメントを投稿