6/20/2009

やっつけた!ジューシーラインやっつけた!!

はーい、仕事で煮つまってて更新がおぼつかない西中島だよー。でもやっつけるものはやっつけるからな!!

第1節ではチキンステーキサンドイッチで4-1だったので、今回も再びチキンステーキサンドイッチです。奮発して地鶏を買ってみたのですが。


大分の地鶏でした…。


まあ、そんななこと気にしても始まらないわと調理開始。今回はスパイスマスターである家内に鳥の味付けをお願いしました。チャイとか淹れてもらうとすごく美味しかったりするのです。

さらに、今回は焼き方にも一工夫。NHKの試してガッテンでやっていたチキンソテーの焼き方をまねしてみました。余熱なし、強火なし、ふたなしでじっくり焼いていくのがいいそうな。そしてポイントはどれだけ火が通っているかを見極めるジューシーライン。これが上下ピッタリ合わさるところで火を止めればとってもジューシーに仕上がるらしい。よし、やってみよう。

DSC_07940101.jpg

火が通りやすいよう薄く開くととんでもないでかさになった。これで二人前。ここから弱火でじっくり焼くこと10分程。

DSC_08020101.jpg

はい、焼き上がり。第1節同様上にとろけるチーズをトッピング。これをサンド。

DSC_08280101.jpg

これはかなりジューシーに仕上がりました。スパイスもいい感じで肉の臭みが全く無い。美味い仕上がりだ!

まあこれで勝てれば苦労はしないんですが、縁起物ということで…。

0 件のコメント :

コメントを投稿