6/16/2009

夢の如し。

最近、たまに夢を見るようになった。決まって昔を懐かしむ夢。苦労したこと、楽しかったこと、世話になった人、大切な仲間、いろんな事が昇華されて、良い思い出になっているから、その夢の中にいる時は、とても心地がいい。

でも目が覚めると、現実の重さに呆然とする。病気の症状で朝が辛いのもあるとは思うけれど、あれ程辛いと思うことは無い。

そんな中にあって、長居スタジアムというのは、起きている間に唯一、夢が見られる場所だ。もしいつか長居スタジアムが(かつての東京スタジアムや、大阪球場や、日生球場や、藤井寺球場のように)無くなってしまったら、私はどうすればいいのか…。まあ、というわけで、昨日の写真日記。

DSC_058801.jpg

おかんはどんどん派手になるような…。写真撮りますよという時のキメポーズまでの時間がとても早い。

DSC_059101.jpg

ゲーフラ教室やってました。セレサポのゲーフラってレベル高いような気がするんだけど贔屓目?

DSC_060301.jpg

カキ氷の屋台。やっぱり暑くなると長居乃満月は厳しいな、というところでタイムリーな屋台です。

DSC_057901.jpg

I4ゲートの裏では富山の物産展をやってました。もう黒山の人だかりって感じで、対応している方たちも大忙しでしたね。キレイな人(観光大使だったか?)を一枚。本当はキメの顔をしていただいて一枚撮ったのですが、自然な笑顔がとても素敵だったのでこちらにしましたよ。

DSC_060901.jpg

で、そこで買ったますの寿司。脂が乗っていて美味い。一人で全部食いました。ええ、食いましたよ。

DSC_063801.jpg

最後はアンセム斉唱を頑張った二人。サポ全員が「歌詞間違わないか?音外さないか?」と心配しまくって、スタジアム全体が緊張しまくってましたね。よく歌えました。拍手!

こういろいろとイベントを入れてくれると、試合以外でも楽しめていいですね。ストイックに試合だけ観るのもアリなんですが、子供連れとか、友達や恋人を初めてスタジアムにつれて来る時とか、こういうのがあるといいんですよ。スタッフのみなさん、昨日はいい夢ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿