5/25/2009

長居は清潔で快適で美味しいスタジアムです。

新型インフルエンザが流行の兆しを見せ始めている関西ですが、長居でも衛生に気をくばっていました。試合前にはこんなアナウンスまで流して注意を喚起していましたよ。

DSC_980802.jpg


DSC_980601.jpg

社長も部長もマスク姿でお出迎えです。こんな時でもお出迎えしてもらえるのは嬉しいですね。ありがとうございます。

DSC_981102.jpg

全てのトイレにはこんな感じで消毒液がありました。こういうのも手間がかかるはずなんだけれど、キッチリしてます。

DSC_981302.jpg勝田被服の方もマスク姿です。

これだけ頑張っていますので勝田被服の社長、お手当てお願いします。


さあ、それからそれから、食い意地だけは人一倍の西中島です。スタジアムグルメもチェックチェックです。

ビックリしたのはステーキとスイーツのブースかな。

DSC_981402.jpg神戸牛のステーキ屋さん

ステーキ串とかは他でもあると思うんですが、マジもののステーキが食べられるってすごいんじゃなかろうか。価格もステーキ丼が1200円からとお高い感じですが、まあ聞いてくださいな。

DSC_981802.jpgステーキ丼極上1200円也

結構ボリュームがあって、何より目の前で焼いてくれるステーキが美味い。半端なステーキ店よりも肉がいいですよ。神戸と試合することがあったらこの場でやっつけられるのでありがたい!いいお店ができました。

そして、井之頭五郎並みに甘い物好きな私としてはパフェ屋さん「EARTH CAFE」も見逃せないですね。

DSC_98350202.jpg

奈良の地元で採れたイチゴなど、新鮮素材を使っているのが売りです。私は抹茶大好物なんで抹茶パフェを注文しました。

DSC_98310202.jpgボリュームもアリ

抹茶パフェにも奈良で採れたイチゴ「アスカルビー」を使ったジャムが入っています。意外に思われるかもしれませんが抹茶ともケンカせず、むしろ酸味がいい感じに効いています。中には抹茶くず餅も入っていて、こった作りのパフェでした。イチゴ好きの人ならイチゴパフェでしょうね。アスカルビーを堪能してください。


インフルエンザは怖いですが、皆がしっかりマナーを守っていれば過剰に怖がることも無いと思います。セレッソはそういうところしっかり頑張ってるんで、長居に来て、観て、楽しんで、息苦しさを解消して下さい。まっとるよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿