5/08/2009

消える街。

昨日は丁度10年目の結婚記念日でした。ささやかなお祝いを天王寺でしました。

DSC_917501.jpg

二人とも同じ阿倍野の高校で学んでいたので、天王寺は身近な繁華街です。小さいし、垢抜けないけれど、心地いい街です。

でも再開発というやつで、昔懐かしい街が少しずつ変わってきていました。

DSC_91460101.jpg

真っ黒な機械達はゴールデンウィークで静かに留まっていましたが、短期間のうちに街の西南一角を更地に変えていました。また今日から大きな音を立てて土地を削りだしているでしょう。こうして私や家内が知っている街が消えていくのは少し寂しい気がします。確かに跡地には新しい施設が出来、便利になるのでしょうけれど、やっぱり心のどこかで納得できないでいますね。私も歳をとりました。

DSC_91510101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿