5/27/2009

やっつけた!すだちやっつけた!!

すだちやっつけるぞ!と、言ったものの、すだちの旬は秋、当然スーパーや八百屋には置いてないわけで…。まき埜さんですだちそば、というのも考えていたのですが、どうも元気が出ない…。

そういう時に家内が気を利かせてくれて、こんなものを用意してくれました。

DSC_012401.jpg

ウラ面もちゃんと確認してくれた、100%徳島産のすだち汁です。ありがたやありがたや。

このすだち、カルピスに混ぜると美味いとのこと、早速試しましたが、甘みが抑えられて、すっごくさわやかな存在です。美味いわこれ。

徳島戦までいろいろな料理に使おうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿