4/14/2009

やっつけた!ずんだ餅やっつけた!!やばかったけれど…。

いやはや、朦朧とした意識の中で観た仙台戦はかなりやばめな展開でした。リャンに決められた時はちょっと厳しいなって感じがしてました。あれが今期初めてリードされた場面ではなかろうか?

仙台にはリャンがいますが、うちにはマルチネスがいるわけで、今まで散々ゴールバーやポストをくびりたおしていた殺人ミドルがようやっと枠を捉えました。香川のゴールもすごかったなぁ。


実はこの試合の為に頼んでいたずんだ餅、仙台の某有名店からおとりよせだったのですが、注文して2、3日で来るだろうと思っていたら、試合当日になっても来やしない(笑 なんだこりゃ、妨害工作か。と思っていたら試合開始ギリギリ一時間前に来やがった。しかもふたに「常温で解凍してください、気温18度で3時間が目安です。」とか書いてる。ええいレンジでチーンだと思ったら「レンジでの解凍は餅が固くなるので決して行わないで下さい!」とか書いているのよ。じゃあなんだ、この微熱のある私の懐にでも入れておくのか?結局試合後までずんだ餅はやっつけられず。試合後の祝勝会のお茶請けとして頂きました。

_DSC794601.jpg


私は初ずんだだったのですが、かん袋のくるみ餅を少しワイルドにした感じですね。豆の存在感があって、少し塩も入ってるのかな?それが効いている。ベガルタ同様苦しみながらも美味しく頂きました。


さて、次は岡山か。って明後日か?どうするよ!


 

0 件のコメント :

コメントを投稿