3/14/2009

やっつけた!蕎麦やっつけた!!

RSS登録してくれてる人からしたらタイトルだけでは何のことか判らんよな。

手短に言うと、鳥栖戦で鳥栖名物の鳥を食ったら勝ったので、次はヴェルディ戦に向けて蕎麦を食おうということになったのです。うわ、まとめると私の支離滅裂具合がよく判るわ。


で、そのお蕎麦屋さんなんですが、食べログで有名な天神橋六丁目の北にあるたかまさんというお店にしました。これぞ蕎麦というものを出してくれるのだとか。

蕎麦を味わうなら、やっぱりざるかもりでしょう。ということでもり一枚を注文、900円也。

DSC_588702.jpg


蕎麦で900円は高いと思うでしょうが、それに見合う美味しさでした。味、のどごし、香り、めろめろになりそうな難敵でしたが、完食しました。これでヴェルディ戦も何とかなるかな?


仕事の帰りにはこれまた美味しいと評判の芭蕉堂のわらび餅を買いました。これは家内へのホワイトデーということで。

DSC_592401.jpg


こちらも決してお安いものではないですが、もちもちとした本わらびの食感とあっさりとした甘さが癖になる逸品、もとい、危険な相手です。素人にはオススメできません。エンゲル係数高めな西中島でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿