3/31/2009

休日の過ごし方。

顔がぷにぷにでも余裕でブログ発信の西中島です。前田の怪我が気になります。自分の風体以上にね。


休日は大切です。心身がリフレッシュします。セレッソの試合日は朝から心臓がバクバクしますが、試合が無い日はなるべくだらりとしています。それから好きな事に没頭するんです。

例えば自分と家内の朝食はなるべく自分が作ります。食べるのも作るのも好きだから。先週は土曜日が野菜スープ、日曜はツナ、ベーコンのサンドイッチでした。

DSC_73800101.jpg

DSC_74890101.jpg


それから、家内と心斎橋に出かけました。家内の画材を買いに行ったのです。昔絵を描いていた人間なので、画材屋さんにいると、今でもワクホクします。もうそういう才能は残ってないのにね。

DSC_745501.jpg


街に出るのも好きです。いろんな人のいろんな感情が形になって街になる。その様子を見るのが楽しい。変なものとか楽しいものはカメラでパシャリ。

DSC_74420101.jpg


そしてこの日のメインイベント、カメラ屋さんへ移動。カメラの為にコツコツとためたお金が結構になってきたので、これで何か買いたいなと…。

D400の発売がまだ正式に決まっていないので、今はAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDに心が傾いています。レンズ内モーターも手ぶれ補正も無いですが、フォーカシングが早く、描写もピカイチです。弱点はワイ端(一番広角に撮った時)の樽型のゆがみ程度です。

DSC_747101.jpg


ただこのレンズを買っちゃうと、どうしてもフルサイズ機が欲しくなるんですよねぇ。それを考えるとD400のスペックが判るまでは我慢なのかな。少しでもいい何かを作るために、ダイエットも我慢して頑張っています(オイ




0 件のコメント :

コメントを投稿