2/17/2009

「Kaio」が「かいお」になる日。

ひっさしぶりにセレッソネタですよ。それも大きなニュース。

nikkansports.com

C大阪FWカイオが日本国籍取得へ記事を印刷する

 J2C大阪のブラジル人FWカイオ(21)が日本国籍を取得し、日本代表として14年W杯ブラジル大会への出場を熱望した。宮崎合宿中の15日に「ブラジルでのW杯に日の丸を背負って出たい。そうなれば、最高だ」と話した。(後略)


なんか「魁皇」とか「海王」とか早くも帰化した時の名前が話題になっとりますが、これからもセレッソのカイオでいてくれるなら、日の丸を背負ってくれるなら、これ程嬉しいことはないですよ。カイオ、香川、乾のトリオが去年の終盤のような破壊力を維持し続けられるなら、セレッソの攻撃力は約束されたようなものだし(そうならないのが世の常なんでなんともですが)

多分あと勉強しなくちゃいけないのは"小学低学年程度の日本語"なんでしょうが、ウチにはガンジーさんがいるからね。後は時間と努力次第。2014年のW杯の時には25、6?それくらいだったら脂も乗ってきて、ベストでしょう。ひょっとかするとウチのカイオと香川、あっちの宇佐美あたりが中心の代表チームができていたりね。ああ、夢がひろがりんぐ!!

DSC_175301.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿