1/15/2009

あなたの人生の物語。

 なんかどっかのサーバーに自分の画像を収められております、西中島です。久しぶりにセレッソの話題、中山と阪田の話。

CEREZO OFFICIAL

中山 昇選手 セレッソ大阪サッカースクールコーチ就任のお知らせ

弊クラブの中山 昇選手が、2008年シーズンをもって現役を引退し、セレッソ大阪サッカースクールコーチに就任いたしましたのでお知らせいたします。(後略)



CEREZO OFFICIAL

阪田 章裕選手 湘南ベルマーレへ期限付き移籍のお知らせ

阪田章裕選手が湘南ベルマーレへ期限付き移籍することになりましたのでお知らせいたします。(後略)


DSC_210101.jpg


 どんな形であれ、サッカー選手がやりたいこと(サッカー)に関わっていられるのはいいことだと思う。中山も阪田もいい選手だから、セレッソのユニフォームを着てプレーする姿が(阪田に関しても、少なくとも今年は)観られないというのは残念ではある。

 ただ選手は選手である前に人間で、当然生きていくために何かしらの糧を得なければいけない。その方法がセレッソのトップチームには無かった。それは割り切らないといけない。それこそ「あなたの人生の物語」なのだ。


 毎年こういうニュースで一喜一憂しているのは、サポーターの定めなのかね。それにしてもフルの話はどうなったの?サポミまでになんとかなるのか?

0 件のコメント :

コメントを投稿