12/02/2008

物撮りセットを作りました。

 日曜日風邪でボーっとして、なおかつ鳥栖対仙台みてさらにボーっと熱っぽくなっていましたが、何とか物撮りセットを作ってみました。

DSC_151801.jpg


 と、言ってもこんな感じ。真ん中の撮影用の土台は家にあった机、木目が綺麗なので失敬しました。左にあるのは蛍光灯、光をまろやかにするためといろんな方向にまわす為にトレーシングペーパーをかけています。右の白いのはカレンダーの裏、銀色のはスケッチブックにアルミホイルをはっつけたもの。何れもレフ板代わりです。もう一枚レフ板代わりのスケッチブックもあります。総制作費1000円未満ですが、意外にいい感じに撮れますよ。

DSC_153301.jpg


 手持ち撮影+画像補正でこんな感じ。光源は蛍光灯のみです。茶色以外の物を撮る時は極力木目を生かそうかなと。茶色のものを撮る時は白い紙か布を敷きます。これで会社に置いたままの三脚を持ってくればかなりいい感じの撮影セットになります。当面食べ物の写真くらいしか無いんですがね。

0 件のコメント :

コメントを投稿