11/29/2008

僕が風邪をひいた日、ジウトンはブラジルへ帰ることになった。

CEREZO OFFICIAL

ジウトン選手の帰国について

ジウトン選手が家庭の事情により、明日11月29日(土)、急きょブラジルに帰国することになりましたので、お知らせいたします。


 判らん。これだけではどう解釈していいやら。

 ジウトン、最初は守備が全然ダメで、とてもじゃないけれどSBは無理だと思った。4-4-2の左SBなら平島の方がいいんじゃないかとブログにも何度も書いてた。

 そうしたら今度は3-4-2-1にシステム変更してまでジウトンを左サイドで使うようになった。ジェルも上がり目だし、左のストッパーはかなりハードワークになるの判ってて。それならジウトン一人代えれば済むだろうと、ブログにも書いた。

DSC_123601.jpg


 でも、最近ジウトンは良くなった。慣れない環境で、それでも全力で頑張ってた。攻撃の時は長い距離を必死で走ってたし、テクニックが足りない分はガッツで何とか補ってた。守備だってアジエルに振り切られまいとこれまた必死に、足がもつれそうになりながら食らいついてた。だから、交代の時、試合後の挨拶の時、笑顔で芝かぶり席のサポーターと握手したりしても、とてもいい気分で見ていられた。

 ジウトンの長所がなかなか見つけられないでいたけれど、今は判る。明るいところ、全力なところ、何よりくじけないところ。トライアンドエラーを繰り返しながら、試合毎に少しずつではあるけれど良くなっていた(それを大事なシーズン中にさせるコーチ陣はどうかと思うけれど)その矢先だから、なんか寂しいね。この先どうなるんだろうか…。

0 件のコメント :

コメントを投稿