10/12/2008

仙台戦不敗確定。

 当たりましたよ!

DSC_910601.jpg


 これで一家全員の参戦決定です。たろもが来るからには最低でも「負けない」ことが確定したわけです。いとウレシ。


 ところで今日は久しぶりにスーパーに行きました。好物のピーナツバターが欲しいなというのが、その理由。

DSC_915801.jpg


 アツアツでサクサクのトーストに、チャンクなピーナツバター(ピーナツクリームではないところに注目してね)を塗って、それをサクッといただく。最高の朝ごはんです。たろもは食べたことがないらしいので無理やり食わせてみます。鬼か私は。


 それにしても久しぶりのスーパーには驚きました。何がすごいって物価がすごい。発売当初(5年くらい前)は98円で売っていた500gのパスタが148円になっている!ピーナツバターはあんまり値上げしていなかったのにな…。生活に根ざしたもの、必需品程値上げ率が高いような気がする。米やパスタ、パンをガンガン値上げされたらそりゃみんなバナナ買うよ。嗜好品ばかりじゃ生きられない、こういうものこそ安くしないと…。

DSC_916801.jpg


 それにしても久しぶりの買い物は楽しかった。明日の朝が待ち遠しいや。ラストは夕暮れの空。F値11まで絞りました。どうでしょうか?

DSC_919501.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿