7/30/2008

Every Sunday Afternoon

 今の職場は皆黙々と仕事をこなすので、あまりに寂しいということでFM802をかけています。FM802もスタジオが南森町、スタジオとウチの職場は歩いて5分くらいのところにあるのです!ヒマがあったら見にいけるがな。でも電波を出してるのは市外なのよね。なんか損した気分…。

 そんなFM802で気になっているのがROCK'A'TRENCHの「Every Sunday Afternoon」という曲です。



 難病を患った女の子がモデルというこの曲ですが、私は聞く度に家内が入院していたころの事を思い出します。あの時は本当に大変で、その時には判らなかったのですが、自分自身もかなりキてました。そんな体験をしましたから、映画を観に行ったり、洋服を買ったり、アイスを食べたり、メトロに乗ったり、そんな「当たり前のこと」が、実は「当たり前ではないこと」だと身にしみて判ります。それを望む女の子の気持ちが痛くて辛い、名曲です。週末には家内に贅沢をさせてあげたいと思います。

DSC_352101.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿