7/26/2008

祭りと掃除。

DSC_66370101.jpg


 職場がある南森町、扇町界隈は活気があって賑やかなところ、昼休みとかにぶらっとどこかに散歩していても、何かしら発見があってとてもいい。

 天神祭になると、その賑やかさが4、5倍くらいになる。普通のお店でも軒先に出店をしてビールを売ったりカキ氷を売ったり…。焼肉屋さんが焼肉のケムリを道行く人にうちわでかけていたのには笑ったな、アレは空腹の人間にはキツイ。大学生の時よく鶴橋を通っていたのだけれど、夕方になると鶴橋の駅全体が焼肉のけむりでいぶされて、ホームのコンクリートでも旨いんじゃなかろうかと考えていたのを思い出す。

 若いカップル(古い!)が結構祭りに来ていたのは意外だった。きっと男のほうには「決めたるで!」という強い意志があるのだろう。そういうもんだ。その方が正常だよ。


 さてさて、明日は長居スタジアムの清掃があるらしい。屋根があるといっても長居はドーム球場ではないからね。鳥のフンとかがついてたりするのはちょっと寂しい。それが多少なりとも解消されるのなら、それは良い事だろう。

 というわけで清掃は一大鳥フン地帯になっているアウェー席が中心になるのではないかなーと。これはあくまで私見ですがね。どうにもアウェー側中心になるだろーなーと、かくのごとく勝手に解釈しています。違っていたらゴメンナサイ、あっていてもたまたまです。


 2ちゃんとかだとお隣さんサポの方々も参加したいと仰られているのですが、トラブル無く事が運べばいいなと思います。わたしゃ最近お疲れ気味なので、ゆっくりさせていただきます。別にボイコットとか、反対とかではなくて、あくまでプライベートな理由です。行かれる皆さんごめんなさい。

0 件のコメント :

コメントを投稿