7/01/2008

ジョブチェンジ。

 えー、一身上の都合により西中島転職する事になりました。次の仕事は。

DSC_508901.jpg 

DSC_509201.jpg


 長居の星屑売りです。



 いや、ウソです。



 というか、長居の星屑を売るわけではないけれど転職するのんはホンマです。ややこしいな。あ、長居の星屑はやはり焼きたてがとても旨いです。オススメ。


 それで今無職なわけですが、明日から新しい仕事に就きます。やる事は殆どかわらないんですが、一応生活は出来ますよという感じです。

 唯一悲しいのは平日の試合は難しいとか、そういうところですね。以前は土曜の試合が怪しかったんで、頻度で言うと次のほうが楽になってるんですけれどもね。贅沢だ。


 しかし転職というのは慣れないもので、新しい職場に馴染めるか、三十路のおやじが今からガクガクブルブルしています。皆良い人っぽいんで比較的安心しているのですが、それでもこう違和感がありますね。

 年も年なんでそろそろ終まで務められるところを見つけたいのですが、そういう依存は甘えなのかね。自分の居所は自分で決める他は無いのでしょうね。ううむ。


 オッサンの転職にしては転職活動期間がすごく短くて、一月かかりませんでした。あんまり短すぎて就職一時金(っていうのか?失業保険給付期間内で転職が決まった時に頂ける手当て)が貰えませんでした。あと二十日間くらい無職だったら貰えたようですが、無職期間中の空虚な感覚はあまり味わいたくないからなぁ…。


 前職もまあ忙しくて、その最中でああいう頻度の更新でしたから、次の仕事が余程でなければこのブログもあんまり変わらんかなぁという感じです。また見てねー。阿以栄さんのサイトも作ったんでヨロー。

0 件のコメント :

コメントを投稿