6/20/2008

長居に根付く。

 梅雨なんで仕方ないんですが、雨ばっかりで憂鬱ですね。最後の晴れ間が一昨日水曜、来週はずっと雨みたいです。

 私はカメラ好きですが、梅雨の湿気はレンズにとって大敵ですし(レンズの中にカビが生えたりするんだ!)自然光でしか撮らないのでこういう時期はたまらんのです。

 こういう天気が続くのはちょっと前から判っていたので、水曜日には阿以栄さんでメニューの写真撮影していました。

06深煎りコーヒー896.jpg


 長居という土地柄なのか、今のメニューを見て頂ける方が少ないそうで、もっとみんなの目に飛び込むメニューを作りたいという店長さんのリクエストがありました。あんなにカレーをひたすら撮ったのは生まれて初めてだったんですが、結構いい写真が撮れていたので、あとはデザインです。

 こういうサポとホームタウンの接し方って特異だとは思うんですが、長居に住まれていたり、そこで商売をされている方が、セレッソによってなんらかのプラスを得てほしいと、私は考えています。試合の前にどこかで飲み物を買ったり、試合後にどこかに繰り出したり、はたまたたまたま通ったときに馴染みのお店に行ったり。ちょっとしたことではありますが、大事なことです。そういう人が何百人、何千人となれば、すごいことですよね。


 私は私の出来ること、皆は皆が出来ること。セレッソの為に何が出来るか考えましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿