6/11/2008

「よしと」の初陣。

 さて、水戸戦は残念な試合だったわけですが、私、というか私達一族にとっては、記念すべき一日でした。我が妹夫婦の長男「よしと」くんの、初生観戦だったのです。

DSC_439601.jpg


 まだ生まれて1歳11ヶ月ですので、ルールも選手も判らないのですが、テレビでサッカーをやっているとチャントにあわせて踊りだしたりするということで、名前も名前であるしきっとサッカーを観戦したら喜ぶだろうという、私の曲がりくねった感情で妹夫婦を呼んだわけです。

 昼食は勿論阿以栄さんのカレー。よしとくんの口に合うかなと思っていたのですが、牛すじカレーはマイルドな味なのでガシガシと食べていました。うんうん、長居に馴染んでおるなぁ。

 スタインは試合開始30分前。平日開催以外でこんなにギリに入るのは久しぶり。よしとくん用にキッズシャツも購入。ヨシトモデルが無いのは寂しいですが、とりあえず無難に香川君シャツをセレクト。

 スタではSB Shout!の皆さんに家族の紹介。みんな「よしとくんです」というと「おおっ!」と驚いていました。「キーパーは蹴りませんよ」というと笑っていました。うーん時事ネタ。


 で、いよいよ試合開始。きっと夢中になるだろうと思ってよしとくんを観ていたのですが


試合開始早々に寝ちゃいました。



さらに


妹がトイレに連れてって帰ってくると2失点目に出くわしました。




 とまあ、考えられる限り最悪な出足だったわけですが、妹夫婦的には面白かったらしいので、また機会があったなら連れて行きたいなと思っておる次第です。

0 件のコメント :

コメントを投稿