5/19/2008

FM NAGAIは最高にイイけれど内容が酷すぎる。

 他のセレサポブログさんとこでも好評なFM NAGAI今日はこのFM NAGAIのお話を軸に湘南戦の後日談おば…。

DSC_293601.jpg


 湘南戦でも事業部長(というか事実上実務のトップなのか?)の宮本さんと藤田社長にお出迎えして頂いていました。お二人とも立場上なかなか時間が割けないはずなんですが、頑張って頂いています。サポーターも粋に感じなくてはね。


 で、バック北を登りきるといきなりauのブースがありました。やっぱりこういうところはブース作りなれているし、イベントの雰囲気作りが上手いですよね。見習いたいよ。

DSC_292601.jpg


 スタンドにも変化。等間隔に怪しげなアンテナが…。

DSC_292901.jpg


 これがFM NAGAIのキーとなる「増幅器」のようです。

DSC_293001.jpg


 ミニFMの場合、あまり強い電波は出せないんですね。というか、そういう放送をミニFMと定義しているわけですから、当たり前と言えば当たり前の話。そのミニFMでスタジアムのような馬鹿でかい場所の全てをカバーするにはこういう拠点が必要になってくるというわけです。ただこの増幅器(と、思わしきもの)はゴール裏中央以外の下段通路しか設置されていなかったようなのでスタンドの上のほうの方やゴール裏では多少聞き取りにくかったかも「この場所では聞きづらかったよ」なんて報告をOFFICIALにするといいかもよ。

 そしてこの日のDJはもちろんこの人。

DSC_294801.jpg


 はい、西川大介くんでございます。サポーターズボイスを収録しているところにお邪魔してみました。本当に邪魔だったよわたしゃ、ははは。

 西川くんには今後のFM NAGAIの方向性を聞いてみましたが、いや、これはかなり面白くなりそうですよ。とりあえずこころざしある皆様は腹式呼吸をしておきましょう。


 そして、いよいよFM NAGAI開局となったのですが…。これはいい意味で酷すぎる。大阪サッカークラブ的にはアリなのでしょうかこれは?選手(といってもかなり個性派だけど)の目線からのトークというのは面白い、面白いけれどモリシもデカシも放送コードスレスレどころかぶち抜きのトークをやらかしていて聞いててハラハラ、目の前の試合でまたハラハラという90分間でした。よく服部美貴さんの目の前であんなトークが出来るもんだ。すごいぞ強心臓。

DSC_294401.jpg


 出足からすごい放送になっちゃったFM NAGAIですが、また聞きたいか、それとももういいかと聞かれれば、当然前者なわけでして、次回に期待という感じです。この路線が続けばかなりいいぞ、頑張れ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿