5/02/2008

増子美香のカメラはCanon?Nikon?

 今日はサッカーとは何の関係も無いエントリです。日曜はゆっくり寝ていたい西中島なのですが、娘が「Yes!プリキュア5GO!GO!」を結構デカイ音量で観ているのでもそもそと起きてしまいます。この「Yes!プリキュア5GO!GO!」で西中島オススメのキャラはこの子です。

masuko01.jpg


 主人公達の通うサンクルミエール学園の新聞部部長増子美香(ますこみか)ちゃんです。名前がダジャレなのはご愛嬌、ICレコーダーと一眼レフを持ち歩き、学園の特ダネを探しまくっているという、どこかの誰かのようなキャラクターです。

 そう!この子もデジイチ持ちなのです!

masukocamera01.jpg


 ところがこれがCanonなのかNikonなのか他のメーカーなのかはっきりしないのです。撮影モードダイヤルの位置からCanonならEOS KissデジタルXEOS Kiss X2あたり、NikonならD40D60だと思うのですが、それぞれ決め手に欠けるのです。ファインダーを覗くシーンがあったそうなのですが、その時のフォーカスポイントが9点(or11点)だったそうで、それならばCanon機ということになります。ですがこの形のフラッシュはCanonでは存在しません。Nikon D60にスピードライトSB-400という取り合わせならフォルムはピッタリになります。でもD40やD60は3点フォーカスなんだよなぁ…。だいいちNikonの情熱の象徴赤いグリップが無いし…。どっちなんだろう?誰か判る人はいませんか?(制作会社の設定の人が適当に描いちゃったという可能性はこの際排除しましょう)

参考資料

You Tube マスコミカー




追記

 今You Tube観ていたんですが。

masukocamera02.jpg


 このシャッターはNikonか!?

0 件のコメント :

コメントを投稿