4/28/2008

Run! Taromo Run!!

 昨日は横浜FC戦に一喜一憂し、聖火リレーでのテレビ局の偏向報道に憤り、夜中までYou Tubeやらニコ動で関連動画を漁って、家内に「チベットの国旗が欲しい」と言って却下されるというバタバタの一日だったわけですが、今日は打って変わってダラーっとした一日でした。やることが無いわけではなくて、仕事もしていましたが、それ以外はだらりだらりの一日。

 そんな日はたろもと遊ぶに限ります。一番元気が出るのです。

DSC_229001.jpg


 今日はコマ無し自転車に乗る特訓ということで70-300のレンズを持ってお手伝い。望遠系のレンズで人のアップを撮ると背景のボケ具合が独特で楽しいのです。

 とか言っていたらたろもが自転車ごと電柱にヒットしてしまいました。ギャース!!

DSC_230801.jpg


 それで自転車の後ろを掴んで補助をしたり、横で「いいよ!いいよ!もっと右足踏み込んで!」などとはっぱをかけていたのですが、声のかけ方がスタジアム規格だった為少々うるさかったようです、あはは。

 そうすると少しずつ上手くこげるようになって来て、ふたこぎみこぎぐらいはいけるようになってきました。こける場面も殆ど無いですし、順調そのもの。今日は結局完璧に乗りこなすまではいかなかったのですが、手ごたえたっぷりの特訓でした。

DSC_233801.jpg


 人間てこうして成長して、身も心も大きくなっていくんですね。その分私と家内は歳をとっていくのか…。時間は残酷だなぁ…。

追記

いいものもらったのではっとくぞ♪



0 件のコメント :

コメントを投稿