4/07/2008

桜を観てリハビリ。

はーい、最近情緒不安定な西中島お兄さんだよー。この記事書いてるの日曜深夜なんだけれどもう気分が鬱陶しいよー。イエーッ!


なんてね。まあ精神的に少しささくれ立っていたので、思い切ってお布団の外へ飛び出してみました。お、てめー笑ったな?鳥肌実知ってるだろう?お?ああ、狂ってるな私…。


日曜の昼間は、もうこれ程のものはないというくらい花見日和で、ポカポカ陽気に綺麗な桜。近所には名所こそないものの、学校や街角の公園のそこかしこに爛漫に咲き誇る桜の木があって、こういうのを自転車で巡るのも悪くないなと思った次第です。カメラ手に取り桜巡りの小旅行です。

DSC_183501.jpg


この花の季節になる度に、心が澄んでいく自分がいます。ほんのひと時、心癒す花を咲かせて、人に少しだけ勇気と元気と、ほんの少しの寂しさをくれるこの花が、好きです。そしてこの花がそこかしこにあるこの街とこの国が好きです。もちろん、この花の名を刻んだチームも大好きです。


それにしてもやはり猪飼野という土地柄からか、花見もお弁当ではなくて焼肉なのですね。これが煙い煙い。肉、キムチ、ビールは欠かせないようで…。煙なんかはあまり木にはよろしくないそうなのでオススメできないですが、楽しい日は焼肉なんでしょう。

DSC_183701.jpg


私も花見と行きたかったのですが、そろそろ緊縮財政をしておかねばね。この記事がエントリされる頃には、少しはこのまた湧き出してきた陰鬱な気分から抜け出せているはず。お疲れ未来の私よ(w こんな日もあるさ。

0 件のコメント :

コメントを投稿