3/17/2008

ホスピタリティ力増強。

試合自体は残念な結果に終わりましたが、嬉しいことが無かったわけではありません。久方ぶりの長居スタジアムはとても楽しい空間になっていました。

DSC_096001.jpg


11時くらいにスタ入り。まずはカフェ・セレッソの「GO!GO!GO!らーめん」をゲットに向かいました。結構な行列で後で聞くと直ぐに完売になったそうです。

DSC_097001.jpg


面白かったのは皆キチンと555円を用意していたところ。ゲンかつぎですから、私も555円にぎりしめていましたよ。味は…。まあ、ソコソコということで。

カフェ・セレッソ前の売店は模様替え、カレーショップになっていました。

DSC_096601.jpg


他の売店と違うのはお店のデコレートとメニュー構成だけなんですが、それだけで「おおっ!」って思うんですよ。らーめん完売ということで次はこっちが売れていたようです。この人が食べていましたが、美味しそうでした。


次に行列が出来ていたのは何故か発売前に名物になっていた「長居乃満月」

DSC_096101.jpg


試合開始2時間前というのにこんな感じでした。焼き方のお兄さんは鬼の形相で長居乃満月を焼きまくっていました。この日一番のハードワーカーだったのでは。

DSC_099801.jpg


これがその「長居乃満月」結構ボリュームもあるし、出来たてなのでアツアツで美味い。これは名物でいいと思います。5月までの限定なのか。惜しいな。


さらに、今年のスタジアムではスーツも買えます。勿論スポンサーのM2PLANTさんのセレッソモデル。

DSC_097401.jpg

DSC_097901.jpg


いい感じのスーツなんですが、49,000円かぁ…。レンズ一本分、年パス二年分、うーん、せめてネクタイだけでも何とかしたいなぁ…。そもそもスーツ入るのかというのが疑問なわけで。でもお店出して頂けるだけでもあり難いです。


あと、これは半分手前味噌なのですが、コンコースではオシムさんの故郷、ボスニア・ヘルツェゴビナへの募金活動も行っています。頑張っているんで見かけられたらご協力下さい。


最初は挨拶回りがてらにブラブラするだけのつもりだったんですが、気がつくとかなりお小遣いを使っていました。以前のスタジアムって何かでセレッソやスポンサーにお金を落としたくても落とす場所が少なかったんですが、今年はいい感じにお金が使えます。と言っても無駄遣いではなくて、キッチリリターンがあるので有意義なんですよ。こういう変化は素直に嬉しいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿