3/14/2008

「これはいいことです」

 セレッソは今事業部が総力を挙げてスポンサー集めをしている。その効果がようやく姿を表し始めた。今よく話題に上がっているM2PLANTさんもその一つで(ところでこのブログはウチ以上にセレッソブログだよなぁと感じている、究極のサポーターだよね)今後も次々と「戦果」報告はなされていくと思う。

 それは間違いなく「とてもいいこと」なのだけれど、その余波がサポーターにかかることもある。今回のこの話もそうだ。

CEREZO OFFICIAL

横断幕の掲出位置について
弊クラブのスポンサー看板がメインスタンド壁面全体に掲出されることとなりました。横断幕の掲出については、下記横断幕掲出場所全体図に従って掲出いただけますよう、よろしくお願いいたします(後略)


 これでいつもメインスタンドの前にダンマクを張っていた人達はそのマクを下ろすか、他の位置に引っ越すかを迫られることになった。サポーターの心意気よりスポンサーなのか、などと近視眼的な見方をする人はいないだろうけれど、ダンマクを持たれている人には頭の痛い話だろうな。

 SB声出し隊はSBの旧身障者席(通路より内に引っ込んでいる席)に試合毎にピンク無地のダンマクを張っている。スタジアムを少しでもピンクにと、皆で一所懸命に作り、一所懸命に張り出している。何人かがかりでも結構な手間だから、ダンマク持ちの方の心中は理解できるつもり。今季のダンマク位置は難しい。

 でもそれでもこれはやらなくてはいけない事だ。10嘆く暇があるのなら、10解決策を考えなければいけない。そうしてスタジアムをより良いものにしていこう。

DSC_674001.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿