3/11/2008

スタカフェ超満員。そしてミキティは綺麗でした。

まあ、昨日の雑記ということで。

DSC_088201.jpg


朝、某Uさんの電話でたたき起こされました。そこでスタカフェが12時OPENだと知らされました。いつも試合開始15分前とかじゃん。などと愚痴っていても始まんないので日本の異国大阪においても最も異彩を放つ街、生野猪飼野を11時半出発。

スタカフェまではいつも自転車で移動。職場へも自転車通勤なので電車とは縁遠くなっています。で、生野となんばの間には谷町という場所があるのですが、厳かな佇まいのお寺が沢山あり、天気も良かったのでとても良い気分で自転車をとばしていました。

DSC_087101.jpg


ところがお寺の密集地というのは路地が入り組んでいて袋小路が多く、見事にタイムロスをしてしまいました。いつもより15分くらい遅いタイムでスタカフェ入り。

そうしたら入り口でもう行列が…。原因はこの方

DSC_088101.jpg


我らが勝利の女神、服部美貴さんでございます。いや、間近でみると可愛いやら細いやらで、よくお人形さんみたいなんていいますが、本当にお人形さんのように端正な方でした。


そしてU氏と合流。いつもはカフェセレで観戦ということで、スタカフェは初or久しぶりとのこと。開幕が待ちきれないのか

「なあなあ(なーさん@きらりん☆レボリューションにあらず)ここって『セレッソ大阪!』って叫んでもええの?」

とかしきりに確認してきました。そういう雰囲気になれば自然とコールとか出るよ、などといってクールダウンに努めましたよ。

少し落ち着かない様子だったU氏ですが、持ってるサポ人脈は凄いです。周りは知ってる人ばっかりということで、私&私の知り合い+U氏&U氏の知り合いで店内奥のモニター前は凄く濃いスペースになりました。まあこの日はスタカフェ全体が異様な雰囲気だったんですけれどもね。

DSC_089201.jpg


服部美貴さんのブログによると150人くらい詰め掛けていたそうで、多分スタカフェの最多入場者数を更新したのではないでしょうか。カウンターの前やシートの後ろにまで人が溢れ返っていましたから。それだけの人数がそんな密度で一喜一憂するんですから、そりゃ異様ですよ。

それからそれから、これも書きたい。スタカフェの特設ページでも告知していた限定メニュー、これが素晴らしく美味かったのですよ。

DSC_089001.jpg


私は「欲張りハヤシライス」を頂いたのですが、本当に欲張りな一品で、とろふわたまごのオムライスの上にドミソースベースのハヤシソースとホワイトソースベースのシーフードソースがダブルでかかっていました。これが美味い。多分カロリーとかすごいかもなと感じつつスプーンが止まらない美味さなのでした。スタカフェは普通のフードも美味いので是非頼んでみてください。でも昨日の入りだと店長フラフラになるのでいいタイミングで頼みましょう。

終わりよければ全てよしといいますが、ジェル様退場あたりは不穏だった空気も、香川の2点目and勝利で吹き飛び、いい感じでお店を後にすることが出来ました。こういう日がずっと続けばいいんですが、世の中は厳しいからなー。まあ昨日くらいは勘弁してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿