2/17/2008

セレッソ選手名鑑2008 DF編

名前:羽田 憲司(期限付き移籍延長)
背番号:2
異名:ハネケン

field-2008-02.gif


プレー:今風に言うと「ポリバレント」ちょっと前なら「ユーティリティ」なプレーヤー。都並政権下では左サイドバックとして守備力を発揮。クルピセレッソではラインの統率役としてチームを牽引した。スクランブル時にはアンカーも勤めるが、J2では平均点以上のクオリティ。この選手の残留は大きい。
サイト:


名前:阪田 章裕
背番号:3
異名:

field-2008-03.gif


プレー:トップでは出番が少なかったが、スピード豊かなセンターバックは希少種なのでじっくり育てたい。快速を生かすためかSBもテストされたようだがどうなんだろう?
サイト:


名前:藤本 康太
背番号:4
異名:コータ、ワイパー(@2ch)

field-2008-04.gif


プレー:都並監督時に右サイドでの起用が目立ったが、一番生きるのは3バック時のストッパー。体格は小柄だがちょっとした駆け引きが上手く、空中戦にも強い。4バックでは前田の控えに回るかも。勿体無いぞ。
サイト:


名前:前田 和哉(キャプテン)
背番号:5
異名:ゴリ

field-2008-05.gif


プレー:競って飛んで笑いが取れるセレッソの新キャプテン。こういうストロング系DFの骨がきしむような守備がセレッソの正当派なのだが、何故だか最近は少なくなってしまった。
サイト:


名前:柳沢 将之
背番号:13
異名:ヤナギ

field-2008-13.gif


プレー:誰よりも愛犬大和を愛す憎めない右サイドバック。絶妙のクロスを森島康、小松に供給し、セレッソの攻撃に厚みを加えた。かゆいところに手が届く細やかなプレーが身上。ブログも楽しい。
サイト:ヤナギのブログ


名前:江添 建次郎
背番号:14
異名:エゾ

field-2008-14.gif


プレー:ライン統率も1対1も得意のはずだったが、去年は不本意なシーズンだった。リーダーシップがとれてその上イケメンというセレッソらしからぬ個性の持ち主。その上子沢山。
サイト:


名前:尾亦 弘友希
背番号:16
異名:おま(@ブログ)

field-2008-16.gif


プレー:今年のセレッソの命運を握る一人。左サイドからの攻撃参加が持ち味との事だが、時々クロスがワロスになるらしい。それではゼ・カルロスとあまり変わらないかも…。ただしまたしてもイケメン。さらにスタイリッシュ。カコイイ。
サイト:おま家通信。


名前:山下 達也
背番号:23
異名:

field-2008-23.gif


プレー:骨太、1対1に強い、いかつい、これぞセレッソのDF。去年水戸戦で流した涙が本物ならば、彼にとって今年はいい一年になるかもしれない。チーム始動時に一番体を作ってきたのもその表れと信じたい。
サイト:


名前:千葉 貴仁
背番号:30
異名:

field-2008-30.gif


プレー:競って飛んでパチスロも得意(だった)昔気質のセレッソ正当派DF。昨年中盤は試合終盤に3ボランチのセンターに入り「押さえの切り札」的役割を担った。今年もボランチの層は厚くないので前目での起用が多いかも。
サイト:


 

0 件のコメント :

コメントを投稿