1/30/2008

空気。

 今日は家内の退院後初となる外来の日でした。有給とってついていくことにしました。氷雨が降るあいにくの天気でしたが、有意義な一日でした。

DSC_982302.jpg


 先生によると退院後も体調は良いとのこと、ほっと胸を撫で下ろしました。投薬治療はまだ続きますが、いい方向に向かっているのは間違いないようです。


 長いこと病院にいたせいで昼食は大分遅めでした。

DSC_984601.jpg


 当たり前なんですが、平日の昼間ということで妙齢の女性客が殆ど。私が日頃汗かいて働いているのと同じ時刻だというのに、ここには違う空気が流れていました。あの奥さん達の旦那さんも頑張って働いてるんだろうな、みんなちゃんとおこずかい足りてるのかな、いらぬおせっかいでしょうかね。

 私も今年は出費がいつにも増して多いんですよね。ユニも新しくなるから買わなくちゃいけないし(いけないってこともないんでしょうが)年パス、ファンクラブ、ハナサカクラブといろいろあります(ハナサカクラブは絶対に入って損は無いですよ)会社でも社員旅行があって、旅費の不足分は自腹だそうで…。家内の治療費や私の薬代もあるし、今年生きていけるんかなと考えてみたり。以前私の病気が重かった時は、今日一日生きていくだけで精一杯という状態でしたから、随分マシにはなってるんですけれどもね。


 明日は(書けたら)seesaaブログを襲った大規模障害の顛末を書きましょう。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿