12/21/2007

返歌に感謝。

 まずお二人(ここここの中の人)の素早いレスポンスと冷静なエントリに感謝したい。お隣さんの立場からすれば古橋のポジションよりも補わなくてはいけないところがあるわけか…。現時点ではこの話はニッカンや一部の敏感なセレサポ(勿論私も含めて)だけがドタバタしてしまった喜劇にしかなっていないのかな。悲劇になるのはゴメンこうむりたいので、このまま「はいトバシ記事でしたー!チャンチャン!」で終わってほしい。笑われるくらいならいくらでも経験してるしね。

IMG_663201.jpg


 同時にこの騒ぎで両クラブのサポーターの質の違いをビビットに感じ取れたように思う。それは収穫。

 セレサポは、いい意味でも悪い意味でも情が強い。それはパルケの残留希望トビを見ればよく判る。クラブに対しても愛情があるのだけれど、それと同じかそれ以上に選手に対しても情熱を傾けている。かく言う私も嘉人が神戸に行くと知った時に味わった虚脱感といったらなかったし。アキが大阪を去った時も、それはそれは辛いものだったのだけれど。

 おとなりさんは、逆に少しドライだ。マグノ・アウベスがあんなことになっていても、播戸や家長が揺れていても、チームを強くすることの方がプライオリティが高い。昔は新井場の一件とかあったようだけれど、チームの立ち位置が変わると心境も変質するものなんだろうか。
 
 勿論この感覚に優劣など無い。オカンの口癖ではないけれど、ウチはウチ、他所は他所だ。今は不必要に動揺せず、出来ることを出来る限りして、フルの決断を待つしかない。生真面目な性格だから、しっかり合点が行くまで考えてくれるはずだ。それでもし出て行くという話になったとしても、そう決めたのがフルならば、引き止めるのは野暮ったい話だ。やせ我慢と言われても、そうすることに決めた。



追伸というか私信というか

 お二人を識者と見込んだのは、二人が自身やサポ、クラブを客観視出来る人間と踏んだから。その判断に間違いは無かったと思う。改めてありがとう。それとクロちゃんによろしく伝えておいてください。ははは。

0 件のコメント :

コメントを投稿