12/12/2007

フル。

 古橋に、やっぱりというか、とうとうというか、J1からのオファーが来たらしい。攻撃陣の再構築を考えている新潟か…。

DSC_776801.jpg


 最終節でやってた残留希望の署名に書き込みしておいて、それはどうかとも思うけれど、古橋が本気でJ1でのプレーを熱望しているなら、それを引き止めるのは止しておいた方がいいように、私は思う。

 私が署名してまで残ってほしいと思っているフルは「セレッソでのプレーに喜びを感じてくれていて、チームのために頑張っている」フルで「J1でプレーできていたかもしれないけれど、諸所の事情でいやいやながら残っている」フルではないから。


 当然サポーターとして、チームが勝つこと、上にあがることを望んでいる。古橋が欠けるのは大ダメージなのも承知だ。しかしグズグズ煮え切らない選手がチームにいて、結束がほどけてしまうのも「どんだけ」な話だと思う。いらない選手ははいさよなら、いる選手だけ残ってくれというのも、プロの世界とはいえなんとなく合点がいかないし。


 いろいろ周りが話をしても仕方が無い。後は古橋の胸先三寸。セレッソがそれだけ魅力ある存在なのか、それとも違うのか。後は彼が決めることだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿