12/06/2007

真っ黒い街。

 例えば。

 例えばの話だけれど、自分の周りが敵意を持つ人ばかりの世界にいたら、私達は平静でいられるんだろうか。

 いつも落ち着かなくて、少し油断していたら、敵意ある者に大切なもの、会いたい人、かけがえない時間を奪われていく日々があるとしたら、私達は普段どおりの気持ちでいられるんだろうか。


 私は、私は多分無理だ。どんなに格好悪くても、どんなに奇異に見られても、大切なもの、会いたい人、かけがえの無い時間を守るはずだ。


 それはやっちゃいけないことなんだろうか。そんなことをしたら駄目なんだろうか。もしそうなら、辛いな。


 私が変わり者だと思われているのは、多分こういう妙な価値観を持っているからなんだろうけれど、それを今更変えようとは思わない。


 やっぱり私は、大切な人、大切なもの、大切な時間の為に戦うことにする。かっこ悪くても、かまうものか。

DSC_806301.jpg


0 件のコメント :

コメントを投稿