11/23/2007

これはなんだ?どん底か?

DSC_73010101.jpg


 娘が実母のところにお泊りに行っている。家内もいない、娘もいないとなるといよいよ寂しいのだが、話し相手が義父と義母と義母のおばあさん(80歳over)しかおらず、マスオさんな私は途方にくれてしまった。

 3連休は休日出勤(東京V戦の日が出勤日の為、調整。ウソ)お見舞い、自分の通院と見事に真っ黒けで、もうこうなると別に3連休なんてどうなろうが知ったこっちゃねーやというヤケクソ気分である。

 こういう時にちょっとばかし気を紛らわせようと、娘が寝ていると聞けない音楽をかけてみても、SOFFetの人生一度とか山崎まさよしのOne more time One more chanceとかとても明るくなれない曲しかないという、これまた悲しい現実が待っていたりする。

 家内がいる時は、100円ショップの他愛ないお菓子を買ってきて、コーヒーを二人で飲んだりしていたので、お菓子買うと気分ましか?などと考えてみたものの、1人の場合はただ単に深夜にピザが菓子を食ってるメタボリックな行動にしかならない。二人の時は1000円分くらい幸せになれたお菓子も、今や100円分のカロリーと寂しさしか提供してくれないのだ。

 こうなってくるとカメラも湿りがちで、撮りたいものも見つからないのだ。ウガ。寂しい休日より会社で仕事してるほうがマシかな~。

0 件のコメント :

コメントを投稿