9/02/2007

カメラ遣いに大切なこと。

木曜日、世界陸上に目もくれず、長居の街をカメラ片手にウロウロしていました。新しいカメラで「さくらのきのしたで」の画像を集めておったのです。

DSC_242601.jpg


かくのごとくカーネルさんも陸上モードなわけですが(カーネルさんアメリカは応援しないのか?)行ったのが丁度午前の部と午後の部の間という事もあり、あまり人気は無かったですね。試合の日より少し寂しいくらいかな。

ということで阿以栄さん、りんでんさん、浪花屋さん、蹴球堂さんの画像を入れ替えor追加。Shop99さんと寿司いきよいさんのエントリをあげています。

阿以栄さんの店長さん、りんでんさんのマスター、いきよいではりょうくんの写真を撮ったのですが、改めてカメラの難しさを感じました。

DSC_22530101.jpg


人物の写真は本当に難しい。最高の笑顔とか、そういうのって一瞬。撮りなおしがきかないですからね。カメラの撮り方がいくら上手くても、そもそもいい表情してくれないとお話にならないし。

物撮り専門でなければ、カメラマンだってソーシャルスキルやちょっとした話術は大事なんだと痛感しました。その辺りって自分の得意分野だと思っていたんですが、まだまだ修行が足りませんね。明日は三木防災、デジイチスタデビュー頑張りますです。

0 件のコメント :

コメントを投稿