8/27/2007

世陸?でもそんなの関係ねぇ!

いやー、とうとう始まりましたね、世界陸上。

IMG_56420101.jpg


テレビで観ている分には面白いのに、スタジアムの入りはイマイチですね。チケットが高いのがネックなのか?メインスタンド南半分がほぼ全席マスコミ用って事を考えると、夜でも2万人いってないと思うぞ。その分の赤字はまた市民税から消えるのな。


今日の西中島家は、長居ではなくミナミにいました。

DSC_177601.jpg


目的は、特になし、ブラブラ、ムシャムシャ珍道中。

昼飯はピザ食い放題。ピザがピザ食ってんの。

DSC_178801.jpg


こういう飲食店ってホワイトバランスが狂うので、うかつに写真撮ると全部が真っ赤になってしまうのです。それの練習も兼ねとります。ピーマンのみどり、きれいにでてるかなぁ。

それからそれから、ついにダカフェ日記、買いましたよ。

DSC_18310101.jpg

奥付を見ると、もう第2版でした。才能がある人はいいですなぁ。今チラッと読みましたけれど、やっぱり面白い。写真と1、2行のテキストだけで、これだけ人を楽しい、優しい気持ちにさせられるのって、間違いなく才能ですよ。わたしゃこんなけ写真とテキスト入れても人にこんにゃろ~!としか思われないんだもん。


あと、面白かったのは娘、たろもの画材屋デビュー。

DSC_179701.jpg


画材好きの父と、画材好きの母から生まれたたろもは、やっぱり無類の画材好きでした。もう画材を見る目がキラキラしていて、というかギラギラしていて、どれも高いやつばかりで、嬉しいやら怖いやら。結局花びらときのこ形のに穴が開けられるカタ抜きを買いました。今となりで穴を開けまくっております。


こういう家族で出かける一日って随分久しぶりで、残暑の分少し疲れましたけれど、精神的には満足満足の一日でした。さて、木曜は一人で頑張るぞ~(何を頑張るのかはないしょ)

0 件のコメント :

コメントを投稿