8/23/2007

あー、スポーツ観てー。

IMG_64300101.jpg


9時半くらいに会社を出ると雨だった。傘を開いたとたんに傘の骨が折れて5秒で再起不能になった。というわけで今日の私はずぶ濡れだ。

そんな感じだから、昼間の甲子園でとんでもないドラマを見る事も、韓国でU-17が辛酸を舐める様を苦々しく睨む事も、夜の国立で反町なにやっとんじゃーと怒鳴る事も、九州石油ドームで嘉人の久々の代表戦に胸躍らせる事も、そしてそれを記事として記録する事も出来なかった。甲子園なんかスコアボード見るだけで鳥肌が立つ流れなのに、その熱気のおこぼれにもあがれないとは。

こんな時、もう少し仕事楽に出来ればな、などと思ったりする。公務員(の一部)のように、おっ、もう5時じゃないか、帰ろ、帰ろ、なんて言えたなら、少なくとも代表戦か五輪代表の予選は観られたはずなんだけれど…。


私は自転車通勤なので、夜風に吹かれながらの家路というのは、結構楽しみにしている。けれど、こういう豪雨の時は例外。この状況を打破する為には西日浴びながらでも早く帰るか、それともインドアでそういう記事書いちゃうのを仕事にするか、どっちかだな。文才無いから後者はまず無理か、はっはっは。

0 件のコメント :

コメントを投稿